よくあるご質問

面談の際にはどのような資料を持っていけば良いですか?

相続税申告に関する相談であれば

遺産に不動産がある場合は不動産の固定資産税課税明細書
預金の通帳/証券会社の明細/生命保険契約の明細など(金額が大まかに分かれば良いのでメモ書きでも結構です)
事業をされている方の場合は直近の会社の決算書や確定申告書の控え
その他、相続税申告に関係ありそうだと思われる資料

をお持ち頂ければスムーズです。

その他の相談に関しても、面談日時決定時にお持ち頂きたい資料をお伝え致しますのでご安心下さい。

初めてでも、メールや電話での相談には乗ってくれるのですか?

メールや電話での相談においては一般的な範囲での簡単な回答は行わさせて頂いております。しかし、一般論を超える個別具体的な案件に関するご相談は、資料等を見ながら直接話をお伺いしなければ明確な答えを出せないこともあり、ご面談をお願いしております。

※相続税申告に関する相談の場合は初回面談無料です。相続税申告以外のサービスメニューに関しては「単発相談」として有料で行っています。

なお、すでに業務を受注しているお客様の場合には、メールや電話などの媒体を問わず不明点・疑問点があれば、すぐにご相談頂くようお願いしております。

最初から最後まで(一度も顔を合わさずに)、メールや郵送でやり取りをしたいのですが可能でしょうか?

弊社の基本方針として、「初回面談時(相談)」「申告書作成完了時(報告)」の2回は必ず面談をお願いしております。
従いまして、一度も顔を合わさずに・・・という希望に沿うのは難しいです。

対応地域はどこですか?遠方でも相談可能でしょうか?

遠方でも対応可能です。弊社は「兵庫県神戸市」にありますので、兵庫県や大阪府など関西圏のお客様が多いですが、全国対応も致しております。

また、ご相談者様に異論が無いのであれば、Skype等のテレビ通話での対応も可能です。
なお、遠方のご相談者様のご自宅等に伺う場合には「交通費・宿泊費」及び「1面談あたり5,000円(税別)の出張面談料」のご負担をお願いしております。予めご了承下さい。
面談の結果、何かしらの弊社サービスをご利用頂ける場合には、出張面談料分をお値引きさせて頂いております。

自宅など事務所以外の場所での相談は可能ですか?

ご自宅や勤務先、喫茶店など希望する場所での対応が可能です。しかし、プライバシー保護等の観点から原則としては弊社での面談をおすすめしております。

なお、弊社以外での相談を希望される場合には「交通費」+「1面談あた5,000円(税別)の出張面談料」のご負担をお願いしております。予めご了承下さい。
面談の結果、何かしらの弊社サービスをご利用頂ける場合には、出張面談料分をお値引きさせて頂いております。

無料相談はやっていますか?

弊社へお越し頂ける方で「相続税申告」に関する相談の場合は初回無料でご面談させて頂いております。

弊社以外での相談、相続税申告以外の相談に関しては別途費用を頂いての対応となります。

営業時間は何時から何時までですか?また営業時間外でも相談できますか?

営業時間は、平日 9:00~21:00、土曜 9:00~18:00です。原則として日曜・祝日はお休みを頂いております。

ただし、お時間の都合がどうしても合わないという方もいらっしゃいますので、事前にご予約頂ければ営業時間外や日曜・祝日でもご対応させて頂いております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ロゴ:フリーダイアル0120-888-226

営業時間 平日9:00-21:00/土曜9:00-18:00

メールでの
お問い合わせはこちら
トップへ戻る